介護福祉事業の安定運営と適性管理、
今後の事業拡大に向けて、
人員体制の強化を進めています。
介護福祉事業の『管理部門責任者候補』を募集中!
当社介護福祉事業の中心的な存在としてご活躍ください!
介護現場やマネジメントの経験を活かして、
多彩なキャリアを実現できるポジションです。
仕事内容
本社管理部門にて、介護福祉事業全体の運営管理(事務全般・現場支援等)からスタートします。
将来は、本社管理部門の責任者や施設管理者・事業所統括など、幅広い活躍のフィールドが広がっています。
【具体的には】
各事業所と連携しながら
■請求事務サポート
■行政書類の内部監査の実施
■実地指導の準備、立会い
■各種行政書類の提出・手続き
■介護報酬の改定に伴う諸業務
■助成金等に関する情報収集・管理
■契約書・重要事項・料金表の変更・管理
■運営施設(デイサービス・住宅型有料老人ホーム)の現場サポート
等を行って頂きます。
【入社後の流れ】
2日間の入社時基礎研修(座学)後、配属先の介護管理部門では、OJTを中心とした研修を行います。
本社での各種事務業務と並行して、運営施設での研修や現場サポート(介助業務※経験等による)にも携わって頂きます。
本社並びに運営施設での諸業務を通じて、各事業所の運営上の課題・改善点を明らかにし(問題発見)、解決策の検討、実行及び指導・指示等に力を発揮して頂きたいと考えています。
【将来のキャリアパス】
当社では現在、介護福祉事業の安定した運営と適正管理、今後の事業拡大に向けて、人員体制の強化を進めています。
中途入社のハンデは一切ありません!
入社半年程度で事業全体や運営施設の理解を深めて頂いた後、
適性によって
■本社管理部門にて、各事業所の業務改善や売上管理・新規事業検討など業務の幅を広げて取り組む
■デイサービスにて、施設長または横浜市内3店舗の事業所統括として活躍する
■住宅型有料老人ホームにて、事務長または副施設長として運営管理全般を行う
等へのキャリアUPを目指して頂くポジションです!