より良い施設づくりに向けて、
『管理者候補』を募集中!
施設運営を幅広く支える仕事に挑戦しませんか?
介護の現場経験を活かして、次のステージへ。
中途入社のハンデは一切ありません!
柔軟な発想やコミュニケーション力・
マネジメント経験等を活かし、
施設・会社のコアメンバーとしてご活躍下さい!
仕事内容
住宅型有料老人ホームにおける管理職候補として、施設運営全般に関わる幅広い業務をお任せします。
最大72名の入居者様のより充実した生活と、60名を超えるスタッフが活き活きと働ける環境づくりに力を発揮してください。
自身のアイデアやリーダーシップによって、施設のより良い体制をつくり上げることができるポジションです。
【具体的には】
入社後、事務業務全般(受付、入居者様・ご家族様対応、業者対応、各種書類管理、設備管理など)と並行して、各部署の現状把握からスタートします。
- 介護現場の実態把握
- サービス向上に向けた企画立案・運用
- 社内関係部署や行政・業者との連携、折衝・交渉
などをお任せしていきます。
業務を通じて施設運営の全体像を把握していただいた後には、マネジメント業務を担っていただきます。
- 施設運営の進捗管理、各部署との調整
- スタッフの労務・業務管理、育成、定着支援
- 施設の収支管理や予算作成
- 施設運営上の改善提案・推進
- 本社人事部門と連携した採用業務(採用戦略の企画・立案、面接など)
などに力を発揮してください。
上記のマネジメント業務は現在、主に施設長が行っていますが、これらを部分的に担っていただき、施設長のサポートをしてくださる方を募集しています。
関係部署やスタッフとの連携を密に図りながら、介護現場や運営上の課題・改善点を明らかにし、解決策の検討・実行及び指導(指示)を通じて、一緒により良い施設をつくっていきましょう。
【募集ポジションについて】
今回の募集では、施設運営をマネジメントの側面から支え、運営体制の強化を図ってくださることを期待しています。他施設の運営に関わってきた方には、ピッタリのポジションです。
また、介護の知識・経験だけでなく、他業種・職種で培われたコミュニケーションスキル・マネジメントのご経験、新たな視点・考え方も活かせます。サービスの向上やスタッフが活き活きと働ける環境づくりに、力を発揮してください。
適性や発揮能力により、将来的には他事業所も含めた管理職、ライフケア(介護福祉)事業部門全体の統括責任者、本社管理部門など、会社の幹部を目指していただきます。