資格・経験不問!
接客や営業、介護職など、異職種からのジョブチェンジも大歓迎!
施設運営を支える事務職として、活躍しませんか?
入居者様・ご家族、スタッフからの「ありがとう」が嬉しいお仕事です◎
将来的にはキャリアアップも目指せる環境です!
仕事内容
当施設(住宅型有料老人ホーム)にて、受付や事務全般のほか、施設運営に関わるさまざまな管理業務の補助をお任せします。
最大72名の入居者様の「安心で充実した生活」と、50名以上のスタッフが「いきいきと働ける職場」を、私たちと一緒につくっていきましょう。
【具体的には】
■来客時の受付対応、電話対応
■事務全般(各種書類管理、備品・施設内販売品の在庫管理、請求業務、勤怠管理補助など)
■設備管理(居室・共用部の修繕管理、業者との調整など)
■小口金庫管理
■入居者様の外出同行・病院受診同行等(介助はありません)
など、施設を支える幅広い業務に携わっていただきます。
一通りの業務に慣れてきたら、業務フローの見直しやマニュアルの整備など、運営面の仕組みづくりにも少しずつ関わっていただきたいと考えています。
「もっとこうしたら働きやすくなるかも」「入居者様がもっといきいきと過ごせるには?」といった視点を大切にしながら、日々の気づきを活かして、施設長や関係部署と協力しながら改善に取り組んでいただけることを期待しています!
【入社後の流れ】
ご入社後、まずは座学にて会社のこと・施設のことを知っていただく研修や、安全・マナーについてなど基本的なことを学んでいただきます。
施設での初日は、座学の研修を行います。施設の概要・ルール・サービスについてなど、大切にしている考え方や思い、守るべき規則等をしっかりと把握していただきます。
その後は、OJTを中心に研修を行います。実際の業務を通じて、基本業務を習得していただきます。
【リュエル・シャンテールの魅力をご紹介】
■リュエル・シャンテールの特徴をまとめた動画を公開中♪ぜひご覧ください!