業界・職種未経験の方歓迎!
成長市場でゼロからスタートできます♪
資格取得支援制度や各種研修など、
サポート体制が充実!
先輩も未経験からスタートした社員ばかりです♪
お客様から喜ばれる商品だから、ヤリガイ◎
残業は月平均10H程度。
メリハリをつけて働ける環境です!
仕事内容
担当エリア内のケアマネジャーと連携し、ご高齢者の日常生活に欠かせない「福祉用具」を提案する仕事です。
※ケアマネジャーとは…介護を必要とする方に最適なケアプラン(介護サービス計画書)を作成する専門職です。
【具体的には】
■ケアマネジャーとの関係構築
居宅介護支援事業所や介護施設等を訪問し、ケアマネジャーとの関係構築を行い、福祉用具を必要とするお客様を紹介していただきます。
新商品やキャンペーンのご案内・情報提供で訪問をしたり、「近くに来たのでご挨拶に伺いました」と顔を出したり、こまめなコミュニケーションを取って関係性を深めていきます。
ケアマネジャーの福祉用具に対する関心は高いため、訪問の際には熱心に話を聞いてくださったり、感謝していただけることも多いです。
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■商品のご提案
ケアマネジャーから、お客様の情報(年齢・性別・福祉用具のニーズなど)をヒアリングします。
それをもとに商品を選定し、お客様に最適な福祉用具の提案を行います。
我々が扱う商品は、車椅子や歩行器、介護用ベッド、手すりなど、様々な種類があります。
お客様のニーズにあわせて、商品のレンタルと購入をお選びいただきますが、大半は利便性の高いレンタルとなります。
実際の商品をお試しで利用していただいた後、契約になった場合は必要書類の取り交わし等を行います。
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■商品のお届け
福祉用具をお客様のご自宅にお届けします。商品によっては、協力会社と連携して搬入・組み立て等を行うこともあります。
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■アフターフォロー
使用している福祉用具に不具合や故障がないか、定期的にお客様の状況確認を行います。
万が一、使用中の商品に不具合が発生した場合は、当社で一次対応を担います。
不具合事象の確認後、修理や代替品の提供等を行っていきます。
お客様のお体の状態等に変化があった場合は、別の商品のレンタル等を提案するケースもあります。
「レンタルして終わり」「販売して終わり」ではなく、お客様が日常生活を快適に過ごせるよう、継続的なフォローを行います。
事業所の対応エリアは川崎市川崎区、横浜市鶴見区・港北区・神奈川区等で、その中から担当エリアを決定します。
移動の際は、軽自動車のワンボックスカーを使用します。
【研修・サポート体制が充実!】
『福祉用具ってなんだか難しそう・・・』『介護業界って大変なのでは・・・』
現在当社で活躍している社員も、入社前にはそんな思いを抱いていました。
でも、ご安心ください!
充実の研修とサポート体制が整っているので、業界・職種未経験の方も安心してスタートできます。
商品の専門カタログもあるので、商品知識は後から必ず付いてきます。
研修や実務を通じて、福祉用具や介護保険の知識を徐々に習得していただきます。
また、独り立ちまでは先輩社員と同行し、お客様先を訪問します。
『福祉用具専門相談員』資格を全額会社負担で取得していただきますので、スキルアップもできる環境です。