完全週休二日制(土日)・年間休日120日以上!
ケアマネ未経験の方も大歓迎◎
当事業所の魅力は“人”♪先輩ケアマネが丁寧にサポートします!
働きやすい環境だから、
社員の定着率が高いのも自慢♪
残業はほとんどございません!
ケアマネ資格の更新費助成制度あり♪
仕事内容
居宅介護支援事業所での、ケアマネジャー業務全般。
【具体的には】
■利用者様・ご家族からの介護に関する相談受付
■サービス事業所の情報提供
■ケアプランの作成
■定期的な利用者様のご自宅訪問による状況把握(月1回程度)
■担当者会議の調整・開催
■行政への資料提出や日程調整 など
【働く環境について】
当事業所の対応エリアは、主に横浜市鶴見区と川崎市川崎区の一部です。
週1回の会議や日々の業務の情報共有を欠かさず行っております。
夕方以降のミーティングは無く、残業もほとんどございません!
移動は電動アシスト自転車(無料貸与)の為、運転免許をお持ちでなくても大丈夫です♪
一人ひとりのケアマネがそれぞれの経験を活かし、意見を交えながらケアプランを作成しているため、自身のスキルアップにもつながる環境です!
【入社後の流れ】
まずは既存の利用者様を5名程度を引継ぎ、先輩のサポートのもと業務に慣れていっていただきます。
その後は業務の状況に応じて、徐々に利用者様の担当をお任せしていきます。
※ケアマネ未経験の方も先輩スタッフが丁寧に指導していきますので安心です◎